留学サッカー生活 inリヨン

僕とリヨン第3大学とOlympique Lyonnaisとメタルの話です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Caf申請を完了させた話

ボンソワ。 2016年が始まろうとしていますね。今頃紅白でもやっているんでしょうか。僕はまだ2015年真っ最中です。残り10時間楽しもうと思います。なお、なんとか年越しぼっちは回避する模様。 2015年を振り返るべく旅行から帰ってきた後ブログを更新しよう…

とある"初体験"の話

ボンソワ。否、イイアクシャムラル(トルコ語でこんばんはらしい)。 初めて知ったわ。笑 つかトルコ語知らんわ。笑 でも何日か滞在するし挨拶くらいは覚えたほうがいいのかな。親日で有名だし。 ということで今トルコにいるんです(正確には今はパリのCDG…

テストが終わったので、"彼女"を買った話

ボンソワ。 結構お久しぶりです。2週間弱ほったらかしにしていました。 というのもまぁめんどくさかったというのもありますが、テスト期間でした。こんな僕でもテストのために少なからず勉強したりしました。まぁそもそも僕、建前では勉強しにリヨンにいるん…

ジンイチで美しい街、ジュネーブとIn Flamesライブレポートの話。

ボンソワ。 YouTubeのおかげでもうこんな時間(23時)です。一日が早くも過ぎ去ろうとしています。YouTubeが無くなったら地球が全体的にもっと効率良く回っていく気がします。平均学力も上がったりして。でもそんな世界もはや想像できません。この時代に生ま…

元気を出そうの話

ボンソワ。 今回はやはりフランスに留学している者としてこの話題から始めなければいけないと思います。決して元気がないわけではないですが、考えるところは色々とあります。 パリの同時テロについてですね。 事件の詳細は既に耳に入っていると思うので省き…

食生活in Lyonの話

ボンソワ。 朝から飯テロです。こっちは夜ですが。 思ったんですけど僕のブログて長いですよね。まぁセンスとかないので文章でゴリ押すしかないからですが。書いてて非常に労力を使います。何言ってんだって話です。じゃあ書くなよってブーメラン。いや実際…

フランスHow toと僕の史上最高の一週間の話

ボンジュール。 どうもです。今日はまず最初にお詫びしなければなりません。 帰れま10のお題が思いつきません。ゲスいのが思いつきません。面白いのが思いつきません。笑 ということで良いお題が思いつくまでお預けです。笑 だってゲスいのじゃないとアクセ…

休暇、ウホウホ、うっほーいな話

ボンソワ。 フランスの大学は日本のようにでかい休みが2回もあるわけではなく、ちょくちょくと休暇を挟んできます。ちょうど今初の休暇中です。普通はどんな感じにフランスでの休暇を楽しむんですかね。ヨーロッパにいることだし気合い入れて計画立ててどこ…

自己満スカッと爽快コカコーラ!とビザを取った話

ボンソワ。 ヨーロッパのサマータイムの時期が25日で終わりまして、日本との時差が1時間広がって8時間となりました。ということでボンソワとは決しておはようの挨拶ではありません。というかおはようの挨拶フランス語では無いんですよね。Bonjourか Bonsoir…

イージーな話 in Lyon

ボンソワ。 フランスへ来て初めてのテストを終えました。Initiation à la culture françaiseのやつです。詳細はcongéに入ったら全部の授業まとめて書こうかと思いますが、ざっくり言うと、まぁできました。笑 マークシート式なんで難しくはなかったんですけ…

Olympique Lyonnaisと僕 part.2

どうもです。 ブログの記事書くのってむずいです。自分の主張したいことをいかに文字だけで、言葉だけで、画面上で魅力的に書けるかって問題です。おかげで前回の投稿はアクセス全然伸びません。笑 まぁ自己満的な側面もあったんで良いんですがね。笑 でも書…

Olympique Lyonnaisと僕

Bonjour! Ça va? Ça va bien marci! いよいよ知らない第三者が口を挟んできました。誰なんでしょう。フランスに侵されたもう一人の僕とでも言っておきましょうか(きもい)。こんなブログの出だしで早速読む気の失せた人に聞いてほしい曲がこちら。 youtu.be…

【閲覧注意】◯◯を◯枚撮るまで帰れま10 in Lyon

Bonjour! Ça va? おっとまたもや挨拶にフランス語が出てきてしまいました。いよいよクソ野郎ですね。まぁ言いたいだけです。ここでフランス語使って留学アピんなって自分が読者なら言ってるとこですが、なんせブログのタイトルからしてアレですからね。別に…

ダイエットとその反動

Bonjour! 久々の更新です。一ヶ月サボってました。その間にいきなりブログをBonjourとかって始めるほどフランスに染まってしまったんですかねぇ僕は。大和魂を忘れてしまったんでしょうか。 大和魂というと東京03の角田のゴットタンマジ歌選手権のこれ(押…

マシャンブル〜おれの住処〜

マシャンブルとはつまりMa chambre、おれの部屋。 かっこよく言いたかっただけです。きんもぉ〜 部屋決める前ググってもあまり情報がなかったので書くンゴよ。 僕はCROUSという学生寮のうちのRésidence Universitaire Benjamin Delessertというとことに住ん…

妄想

日本人「金おろしてぇ...ATMどこンゴ...あった!人生イージーやわ!!」 ー銀行に入るー クソフランス人1「へへっ、あのファキンジャポネATM使おうとしてるぜ?あいつが金おろした直後を狙ってやっちまおうぜ?」 クソフランス人2「やっちまうってあれか!?…

一週間の後半戦

またまた更新が遅れてしまいました。 いやぁそこまで忙しい訳ではないのに日本にいる時のだらけ癖がちょいちょい顔を出してきて...笑 僕自身家でひたすらぐだるのたまらなく好きなんだけど、フランスでそれをやるのはあまりにも背徳感が大きすぎるし、機会損…

この一週間の前半戦

隔日で書こうと思ってたのにそんな余裕はありませんでした。 実に一週間ぶりの更新です。楽しみにしてくれている大勢の方々すいません!!! ということでここ数日の出来事を乱雑に振り返るンゴよぉ〜リヨン第三大に留学しようと思う人にとって有益なことも…

ドバイコネクト

こんにちは。 前の記事のアクセス数が伸びていなくて萎えてます。 幸先悪くて草生える。 かといって今日も面白いことを書けるわけではないけど書きます。 僕はトランジットの為にドバイにいました。 ドバイとはUAEの都市です。アジアカップで日本が負けたと…

ブログ始めました。

どうもこんにちは。 ブログ始めました。 Ryonnaisって誰?て声が聞こえてきそうですがYou know who I am。気にしないでください。特に本当に知らない人は笑多分最初のうちはほとんど知ってる人しか見ないと思うけど、簡単に自己紹介しとくと、首都圏の大学…