留学サッカー生活 inリヨン

僕とリヨン第3大学とOlympique Lyonnaisとメタルの話です。キモさ全開100%です。

とある"初体験"の話

 ボンソワ。否、イイアクシャムラル(トルコ語でこんばんはらしい)。

初めて知ったわ。笑 つかトルコ語知らんわ。笑 でも何日か滞在するし挨拶くらいは覚えたほうがいいのかな。親日で有名だし。

 

 ということで今トルコにいるんです(正確には今はパリのCDG空港、投稿する頃にはトルコてことで)。

トルコといえばつい最近イスタンブールでテロがありました。僕が行くのはそのイスタンブールです。イメージとしては飛んで火に入る夏の僕って感じです。まぁテロ起こる前から予約してたし、いちいちテロにビビってたら今ヨーロッパどこも行けませんから。そもそも今フランス住んでるわけだし。

 

 

 

 いやでもトルコは、イスタンブールは違くね?て声はあると思います。僕もそうです。旅行に行くのが怖いなんて初めてです。ISが、ロシアがなんかしたら僕の身を真っ先に案じてくださいね!

 

 

 

 

 んで何故イスタンブールなのかって話ですけど。言わずもがなですかね。当然(?)メタルです。オランダのシンフォニックメタルバンド、Epicaを観に行きます。頑張るよなぁおれ。

Grenobleでのライブに行けなくてちょっと執着していたわけですが、この僕をイスタンブールまで飛ばせたその彼らの曲はこちら。

 

www.youtube.com

 

Epica-Victims Of Contingency

 

最新アルバムThe Quantum Enigmaからの曲です。この曲の間奏でヘドバンするためにイスタンブールまで行くようなもん。つかSimone Simons超絶美しい。普通に結婚したい。がしかしKamelotというバンドのキーボードと結婚しちまってるんですよね萎え。ちなみに彼女はNightwishに影響を受けてメタル始めたらしいです。

 

www.youtube.com

Kamelot-Liar Liar

 

Arch EnemyのAlissa White-Gluzが参加してます。こないだ見たけどこれまた結婚キボンヌ。

 

 

 

 

 とまぁ旅行について多少書きましたが、まだ僕の旅は数秒まえに始まったばかりです。また今度色々と書きます。とりあえずこれだけ。

 

f:id:Ryonnais:20151220065239j:plain

ブルーモスク。礼拝中だた

 

 

 

 

 てことでこの間の"初体験"について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 あれはもうだいぶ前の話ですね。2ヶ月ほど遡ります。

 
 友達にご飯に誘われた僕は、久しぶりの日本食に舌鼓をうち、アサヒスーパードライとその後に飲んだウォッカ(本場ポーランドズブロッカ)で丁度良い酔い具合にありました。
 
 
 
 んで酔ったままの勢いで"初体験"を済ませた僕ですけど、その後6本を消費した後でも1番最初のことは覚えています。
 
「ああ、案外悪くないもんだなぁ、というか気分良くなるンゴ」
 
「これハマる人の気持ちもわかるなぁ」
などなど。
 
 
 最近では世間的にも白い目で見られる傾向にある行為なので若干後ろめたさは感じましたが、まぁ経験のうちだろうと。
 
 
 
その手順はこんなんです。
①包む
②丸める
③しっかり入れ込み、舐めて固定する
④on va commancer!
なかなかスムーズにはいきませんでしたが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで僕の"初体験"とは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:Ryonnais:20151220065334j:plain

 
"喫煙"でした〜〜。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フランスでは喫煙率ゴリゴリに高いんですね。調べたら26.3%て出てきましたが絶対もっと。ちなみに日本は減少傾向にあり、20%だそうです。こっちでタバコ吸わない大学生に会ったことない気がします。そもそも喫煙自体は禁止されていないらしいです(18
 歳未満の売買禁止)。というかこっち来てる日本人も喫煙率たけえ。笑
 
 
 タバコ高いんですけどね、フランスでは。日本の倍くらい、千円弱だそうです。なので、フランス人は多くの人が自分で紙?に葉を詰めて、巻いて吸っています。紙?と葉と吸うところに詰める何かの3点セット(数十回?分はある)で11€程だそうです。僕が最初に吸ったのはこれでした。あ、てかそもそもフランスにはタバコ屋が至る所にあって、OFIIの印紙とかもタバコ屋で買います。
 

f:id:Ryonnais:20151220065356j:plain

 
 
 
 まぁなんかみんな吸ってる中で自分だけ口元手持ち無沙汰じゃないですか。口持ち無沙汰。そんなこともあり(あくまで経験という設定で)吸ってみることにしました。んで上記のような感想に至ったわけです。そんなに悪くない。自分は今まで少なからずタバコ、喫煙に偏見を持っていましたが、自分で経験してみることで意見がちょっと変わったってこった。身体には悪いですけど。
 
 
 
 
 あくまで経験(こここだわる)なので6本だけですまだ。酔った時に貰いタバコをするだけと決めています。死んでも何でもかんでも地球が何回回っても僕はタバコを買うことはしないことをここに誓います。もし将来僕が買ってたらこの記事を見せて拷問してやってください。2度と吸えないように口でも縫ってやってください(SAWかよ)(いや東京03の万引きのコントの角田のもじりかよ)。
ま日本では知り合いで吸う人がほぼいないんでほぼ吸わないと思いますけど。
 
 
 
 
 まとめると、フランスの大学生はまじタバコよく吸うってこった。タバコ嫌いの子は気をつけましょう。
 
 
 
 
 
 
オランダでマリファナでも吸って帰ろうかと思います(合法)。もうちょっと吸ったことある…なんて言わない。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの記事を読んでん?まじか?と思った方へ。

色々な意味でYou underestimate my power!(スターウォーズEP3のアナキン。オビワンとの対決の時のセリフです解らない人はツタヤへ急げ!)

 

以上乱文失礼しました〜〜 

 

P.S. ブルガリアなうンゴ。Epica最高でした。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする